ロゴ
HOME>Column>糖質が気になっているなら糖質制限が可能なパンを通販で購入

糖質が気になっているなら糖質制限が可能なパンを通販で購入

パン

糖質制限のパンとそうでないパンの違い

パンが好きな人にとって糖質制限ほど辛いものはないかと思いますが、そんな時は低糖質商品を通販で注文することをおすすめします。普通の物と何が違うのかと言いますと、一般的なパンは通常の小麦粉を使っているのに対し、糖質制限タイプの原料には、小麦粒の皮や胚芽なども含まれているのです。通常の小麦粉は小麦粒からそれらの余分な物を取り除いていますから、言わば精製された食品になります。精製された炭水化物ほど食後の血糖値は上昇しやすいため、これでは血糖値が上がっても当然と言えるでしょう。ところが、糖質制限タイプのパンに使われている原料は精製度が低いので、血糖値も上がりにくい訳です。しかも皮には食物繊維やカルシウム、それに鉄分などもたっぷり含まれていますから、とてもヘルシーな点も見逃せません。通販なら普通のパンより4倍強も食物繊維が含まれている商品も探せるため、糖質が気になって食べるのを控えている人は、チェックしてみては如何でしょうか。

パン

通販で購入するときに気をつけたいこと

実際にどれぐらい糖質が低いのかは商品ごとで違いますから、通販で買う時は、100グラム当たりの糖質量をチェックすると良いと思います。もちろん砂糖などが使われていたら意味がありませんので、ノンシュガーであることもしっかりご確認ください。そしてカロリーを確かめておくのも良く、糖質制限ダイエットに取り組んでいる人は、特にチェックしておくと良いでしょう。カロリーオフの低糖質パンなら、通常のパンと入れ替えるだけでもダイエット効果が狙える筈です。そのほか、気を付けたい点には食物繊維の量もあり、できるだけ含有量が多い商品をお選びください。食物繊維が沢山入っていれば、腸の動きが活発になるのはもちろん、血糖値の上昇も抑えられるので、商品選びでは糖質量と並んで気を付けて欲しいポイントです。